スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛知!  ~哺乳類編~
- 2011/04/18(Mon) -
_4142366.jpg
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

今回の愛知では、哺乳類の姿や食痕、死体などを観察することができました。
私は普段哺乳類を見かける機会が少なかったので、哺乳類に関しては今回のフィールドは充実していました!


以下、私とジークの見つけたものたち。


_4142436.jpg

_4142437.jpg

一枚目はコウモリ死体。よく近所の公園でアブラコウモリが飛んでいるのを見かけていましたが、こんなに近くでコウモリを見るのは初めてだったのですごくドキドキしました。今度は生きたお姿を拝みたいなぁ。



_4152481.jpg

今回、見つけられて嬉しかったものはこれ!エビフライ!
リスの仲間がマツボックリを食べた後(食痕という)なのです。ジークが最初見つけてくれました。
自分でも探してみたら結構たくさんありまして、サークルのみんなにお土産としてあげようとしたら「いらねw」と言われてしまいました(´・ω・`)

他にも写真には撮れなかったけど、イノシシも見ることができました!
川に猛ダッシュしていました(゜Д゜)

実はこのちょっと前に会話や光景が正夢で、そのことをジークに話していて、この後は何か大きなものが出てきて、二人で「あぁぁ~~~!!」ってなるんだよとジークに伝えた矢先にイノシシが出てきたのでびっくりしました(゜Д゜)

後、ジークはニホンイタチも見ることができたようです。いいないいな~







スポンサーサイト
この記事のURL | 哺乳類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<愛知! ~昆虫編~ | メイン | 愛知!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://attacus.blog91.fc2.com/tb.php/40-3a8f23c9
| メイン |
