スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒバカリ
- 2011/05/09(Mon) -
_5083669.jpg
ヒバカリ<Amphiesma vibakari vibakari>
2011年 5月 8日 東京都

昨日はサークルの同期とサークルに入ってきた1年生を連れてフィールドに行ってきました!
1年生を連れてフィールドに行くのは昨日が初めてだったのでとても緊張しました(´Д`;)

生き物を沢山見せることが出来なかったらどうしようと思っていましたが、フィールドでは昆虫、蜘蛛、カエル、ヘビなど色々な生き物を観察することが出来ました!
特にヘビは出来ることなら1年生に見せたいと思ていたので、見せることが出来て一安心(*´∀`*)
「ヘビをこんなに近くで見たの初めて!」とか「ヘビを触ったのは初めて!」と言いながらとても喜んでくれました♪

このヒバカリも昨日見ることが出来たヘビの一つです。他にもヤマカガシを見ることが出来ました!


_5083678.jpg
まんまるおめめが可愛すぎます!!

1年生がフィールドで楽しそうにしていたのですごく安心しました♪
昨日のフィールドで生き物を見に行くことって楽しいって思ってくれているといいなぁ(´ω`)





スポンサーサイト
この記事のURL | 爬虫類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<モリアオ! | メイン | アオダイショウ>>
コメント
--
昨年の秋にヒバカリの溺死体を見つけて、とりあえず撮影をして、時間が出来たら骨格標本にしようかと思って我が家の冷凍庫に入っていますw

いいですね~生きたコに会えて☆
昨年夏はシロマダラを探したりしましたが、なかなか会えないです。
2011/05/09 22:10  | URL | リンコ #v7I0AZ6k[ 編集] |  ▲ top

--
リンコさん

そうなんですかw骨格標本にしたら見てみたいです♪
ぜひブログに載せて下さい(´∀`)


はい!ヒバカリは可愛いので会えるととっても嬉しいです♪
シロマダラは私もまだ見たことないです(´Д`)
大学在籍中に見ることが出来たらなぁと思っています!
2011/05/10 15:44  | URL | rocco #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://attacus.blog91.fc2.com/tb.php/50-56ed6a92
| メイン |
