- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
樹海に行ってきた!
- 2011/08/26(Fri) -
_8188648_filtered_20110826011359.jpg
サークルの同期S
2011年 8月 18日

先週サークルの先輩と同期二人と樹海に行ってきました♪
樹海に行く前は、昼間でも薄暗くてじめじめしていていかにも出そうな雰囲気の場所なのだろうなと思っていましたが、実際行ってみると(昼間は)案外そうでもなかったです。

深い森の中に陽の光がほどよく入ってきて、とても美しかったです。林床に生えているシダ植物や苔がいい味を出しています。

_8188657_filtered2.jpg
名前の分からないキノコを咥える同期M。危なすぎる・・・。


私達が樹海に行った時は空気が乾燥して森の中もカラカラでしたが、結構キノコは生えていました!見つけた一部を紹介します。↓

_8188749.jpg
ホウキタケの仲間。キホウキタケかな?

_8188764.jpg
タマゴタケ。とても鮮やかな色をしていて毒がありそうに見えますが、毒はなく食べられます!


ある程度森の中を散策した後、富岳風穴と鳴沢氷穴、竜宮洞穴に行ってきました!
3つの洞窟の中の気温は約0℃で、めちゃくちゃ寒かったです!
でも、冒険心をくすぐられてとても楽しかったです♪後、運が良かったのかコウモリを見ることが出来ました(´∀`)

_8188695_20110826024042.jpg
洞窟の入り口付近にいたヤマガラ。人に慣れているようで、餌を持っていると手に止まってくれます!



洞窟巡りをしていたら日が暮れてきたので、樹海付近のキャンプ場へ。

_8188773.jpg
ジャコウアゲハの蛹!変な形と色合いでした。質感がおもちゃっぽい。


夜の10時くらいから樹海付近で蛾を探しに外灯巡りに行きました(´ω`*)
_8188877.jpg
オオミズアオ!美しすぎる。。

P8188904.jpg
セダカシャチホコ!トサカがチャームポイント♪

他にもムクゲコノハやノンネマイマイ、ウンモンスズメなどなど色々な蛾が見れました(´∀`)



_8188724.jpg
今回一緒に樹海に行ったメンバー


今回の遠征では、蛾以外の生き物に関してはちょっと収穫が少なかったのですがサークルの皆とフィールドに行くことが楽しかったので、とっても満足です(*´ω`*)
また皆でフィールド行きたいな!




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<セミノハリセンボン! | メイン | 樹海>>
コメント
--
M君の写真で島焼酎吹いたw
2011/08/30 20:04  | URL | もっさん #Oa2f/7z.[ 編集] |  ▲ top

--
シュールな写真で気に入っていますww
太陽光を意識してみました!
2011/09/01 23:10  | URL | rocco #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://attacus.blog91.fc2.com/tb.php/83-42ed9bae
| メイン |
