- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たかちほ!
- 2011/06/19(Sun) -
_6175420.jpg
タカチホヘビ<Achalinus spinalis
2011年 6月 17日 高尾山

久々に見たタカチホヘビ♪
今年も見れて良かった~相変わらず可愛いです!つぶらな瞳がたまりません(*´ω`*)

今回の高尾山ではジークに作ってもらった特製ストロボ(プアマンズストロボというらしい)を持って行きました♪
このストロボのおかげで前よりも写真が立体的に撮れるようになりました!
ジークに感謝です(´∀`)ありがとー

これからもっと使いこなせるようにがんばろー


_6175406.jpg
この記事のURL | 爬虫類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まむたん!
- 2011/06/10(Fri) -
_6105275_20110610205649.jpg
ニホンマムシ<Gloydius blomhoffii
2011年 6月 10日 神奈川県

マムシ…相変わらずカッコいいなぁ(*´д`*)
この記事のURL | 爬虫類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ヒバカリ
- 2011/06/07(Tue) -
_6064817.jpg

_6064865_20110607205316.jpg
ヒバカリ<Amphiesma vibakari vibakari>
2011年 6月 6日 神奈川県

体長15-25㎝くらいしかなかったヒバカリの幼蛇。
めちゃくちゃ可愛かった(*´ω`*)
  



_6064815.jpg
おまけ。
ものすごい間抜けなカラス。嘴を半開きの状態で静止してました笑

この記事のURL | 爬虫類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
まむち!
- 2011/06/01(Wed) -
_5083859.jpg
ニホンマムシ<Gloydius blomhoffii
2011年 5月 8日 東京都

マムシを見るといつも緊張してしまって中々いい写真が撮れません(´・ω・`)
いつかバシッとカッコいい写真を撮りたい。。。


最近はカイジというアニメにハマり中!
カイジ見た後焼き鳥食べたくなっちゃう(´¬`) 




この記事のURL | 爬虫類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒバカリ
- 2011/05/09(Mon) -
_5083669.jpg
ヒバカリ<Amphiesma vibakari vibakari>
2011年 5月 8日 東京都

昨日はサークルの同期とサークルに入ってきた1年生を連れてフィールドに行ってきました!
1年生を連れてフィールドに行くのは昨日が初めてだったのでとても緊張しました(´Д`;)

生き物を沢山見せることが出来なかったらどうしようと思っていましたが、フィールドでは昆虫、蜘蛛、カエル、ヘビなど色々な生き物を観察することが出来ました!
特にヘビは出来ることなら1年生に見せたいと思ていたので、見せることが出来て一安心(*´∀`*)
「ヘビをこんなに近くで見たの初めて!」とか「ヘビを触ったのは初めて!」と言いながらとても喜んでくれました♪

このヒバカリも昨日見ることが出来たヘビの一つです。他にもヤマカガシを見ることが出来ました!


_5083678.jpg
まんまるおめめが可愛すぎます!!

1年生がフィールドで楽しそうにしていたのですごく安心しました♪
昨日のフィールドで生き物を見に行くことって楽しいって思ってくれているといいなぁ(´ω`)





この記事のURL | 爬虫類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
